UbuntuにAtokX3を入れてみた。

最近、ドキュメントをやら書いていてストレスが溜まってきたので、思い切ってAtokX3を買ってみた。
で、入れてみた。


インストール方法はAtokX3の説明通りにやったらうまくいった気がする。
あ、Ctl+Alt+F2で仮想スクリーンにしてから、作業ってなっていたのだが
僕のマシンはどうもうまく動いてくれなかったので、普通のコンソールから
やったけど、無事に動いているっぽい。


各ウィンドウにAtokって変なマークがつくのが気に入らないので
調べていたら、直し方があったので、ここにmemoしておきます。


インストールCD中の
sudo dpkg -i ATOKX3/bin/deb/IIIMF/iiimf-properties_trunk_r3104-js1_i386.deb
で、インストールしたら
iiimf-properties
を、起動するとGUIが立ち上がるので、GUI上でちゃっちゃっと直してあげると
鬱陶しい表示がされなくなって、幸せ幸せ。


ついでに、Atokの起動キーがCtl+Spaceになっているので、Emacs風な僕にはつらい。。。
ってことで、トリガーキーを設定してあげると。うまく動きましたとさ。