合宿に行ってきた

木曜日の休日と金曜日に有休を使って自社内の有志による、合宿に行ってきた。


僕の参加の目的は、皆とちょっと違っていた気がする。社外にいることが
多かったので定期的に開催されている、ミーティングに参加したことがなくて
皆がどんな思いを持って、どんな感じでやっているのか分からなかったので、
その辺を感じることが出来れば良いかな?って思っての参加だった。


蓋を開けてみれば、何のことはない。朝から晩まで数チームに分かれて
いろいろな話題をディスカッションしたのだが、皆が今までやってきたこと、
困っていること、やって行きたいことが、ドンピシャで一致していたので
ものすごく、安心したというか、この会社にこれて本当に良かったと思った。


この合宿のなかで印象的だったのは、一日中議論をしてヘロヘロな状態で
酒を呑み始めたって言うのに、ガチな話ばっかりで雑談がほとんどなくて
皆仕事(というか、あの場)が大好きなんだなぁって思った事。
今まで僕が経験した会社の飲み会では、会社の愚痴が出てくることが
多かったけど、一切愚痴が出ないで前向きにガチで酒を呑めたのはとっても
気分が良かった。(翌日はヘロヘロだったわけだが。。。)


うん、すげー楽しかった!!行ってよかったよ!!