今年もやるよXP祭り

XP祭り2010のスタッフミーティングが行われて今年のXP祭りのボンヤリとした概要が浮かび上がってきた感じです。

XP祭り2010 〜 アジャイル学園祭(仮) 〜
と題して、2010年9月4日(土)に早稲田大学西早稲田キャンパスにて開催します。
なんでアジャイル学園祭かって話なんですが、XP祭りに参加することでアジャイル全方位を網羅する
ワークショップに参加できたり講演を聞けるというなんとも壮大なテーマをもって、大部屋で同時に
様々なワークショップをやってみようという試みです(わいわいがやがややるのが学園祭っぽいねって感じ)


アジャイル全方位って何だってのもあるのですが、ぶっちゃけ何でもよいと思ってます。
XP・スクラム・リーン・TDD・品質・儲かるXP・UX・マネジメント・分散SCM・LTの作り方・ネタ系等々多種多様なワークショップや
講演を行い参加者一人一人が興味のあるところに行ってもらったり勝手に喋ってもらったりしてもらって
楽しんでもらえればと思っています。


休憩時間や開いた時間を使ってアンカンファレンスを開催できるスペースも用意してみようかなんて案も出ているので
当日急にしゃべりたくなったとか何かをやりたくなったとしても安心です。


そんなわけで、全方位をスタッフだけで網羅するのは難しいのでワークショップや講演の公募を行います。
公募方法等は待て続報!!(あれ?YouRoomでやるんだっけ?)

詳細(仮)はこの辺を見てもらうと分かると思います。
http://r31.youroom.in/entries/29397