続続続・パースエラーが止まらない

さぁ、困った。今のままでは、機能を削るかリリースを止めるか直すかしかない訳で
まぁ、直すのが現実的でしょってことで、おかしなところ探し〜〜
まずは、Gruff*1中でのおかしな箇所を特定しなくては。。。


早速、Gruffの中身をみてみることに。んもー、ファイルがいっぱいあるぅ。
rgrepでサックリ検索件しちゃいましょ〜。
to_sの挙動が変わっているので「to_s」とかtimeの挙動が変わっているので「time」
なんかを検索してみるがおかしなところはないっぽい。
もう、思いつくキーワードを片っ端から検索。。。。。。ない。。。。
ん〜、じゃぁGruffじゃ無いのかなぁ。ってことで、Gruffが使っているその他ライブラリを
探すべく「require」で検索。お、怪しい奴発見。
画像関係のライブラリのRMagick*2をrequireしているじゃないですか〜。


じゃぁ、ってことで、irbRMagicをrequireしてと。。。。
うぎゃぁ〜〜〜こっち側だぁぁぁぁぁ
RMagic.rbで気になる一行を発見 require 'RMagick.so' うぉ、ここの中だと
cのソースとかを読まなきゃいけねんじゃね?そんな面倒は起こってほしくないので
まさかここじゃないでしょって気分で、requireしてみる。。。。。
オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/ オワタ\(^o^)/


もう、どうして良いのか。。。いよいよ手詰まり勘が満載になってきたよん。