CrossOverChromiumをさわってみた。

Chromiumを使ってみたいけどWindowsじゃないので使えないとあきらめていたのですが
CrossOverChromiumなる物があるらしいということで早速入れてみた。


http://www.codeweavers.com/services/ports/chromium/
↑から、Ubuntu用のdebパッケージをダウンロードしてきてdebパッケージマネージャで
インストールしておしまい。
メニューに追加されているので、おもむろにクリックすると勝手に起動してくれます。


でも、、、日本語が文字化けてるというか□になっちゃっているので困った物です。
そこで、メニューのオプションからフォントの設定を行って日本語が表示できるフォントに変更
文字セットをJapaniseに設定しないと□いままになってしまいます。


Wineで動いているせいか心なしか重たい気がするけれど結構不自由なく使えますね。
早く本物でないかなぁ〜